20110502

おすすめ女性シンガー(ロックな人編)

▼ 阿部真央


素。(初回限定盤)(DVD付き)
いきなり真打ちから登場な感じですが、この阿部真央さんの登場で若手の女性ロックシンガーシーンは一気にドライブがかかった気がします。
あえて動画で紹介するまでもないですが(YouTubeにオフィシャルなかったし)、ホームページの方で少しPVが見られますのでそちらをどうぞ。
阿部真央オフィシャルサイト

▼ 辻詩音

「ハローグッバイ」すごくいい歌です。
早くメジャーシーンに上がってきて欲しい人です。最新曲「愛が欲しいよ」もいいです。

B004GJ33W8愛がほしいよ
辻詩音
DefSTAR RECORDS 2011-03-09

by G-Tools

B0035Z95KSCatch!(初回生産限定盤)(DVD付)
辻詩音
DefSTAR RECORDS 2010-05-19

by G-Tools

↑の動画の「ハローグッバイ」はこのCatch!というアルバムの収録曲です。

▼ 植田真梨恵

阿部真央さん、辻詩音さんを「いい」と思った人ならアンテナに引っかからないはずがない植田真梨恵さん。福岡は久留米出身とのことで、たまたま横浜のイベントでライブを目にしたんですが、ギター一本ながらその迫力のあるライブに一気にファンになってしまいました。

B003L3HT0W葬るリキッドルーム
植田真梨恵
TENT HOUSE 2010-06-30

by G-Tools

世代も音楽的にも近しい人を並べて紹介するのはファンの人にはちょっと抵抗があるかもしれないんですが、3人ともすごくいい歌をうたう人だしこのシーン自体がもっと盛り上がって欲しいのであえてまとめて紹介してみました。